利用者数が多い

出会いのチャンスが広がる

サイト内が盛り上がっている証拠

優良の出会い系サイトの判断基準の一つとして利用者数が多いというのは非常に重要です。なぜなら利用者が多ければ多いほど単純に出会いがあるからと言えるでしょう。

いくら運営側がまじめに運営をしていると言っても極端な話利用者が1人しかいなかったら出会えるものも利用していても意味が無いですよね。

もちろん利用者が1人ということはまずありえないことですが、利用者が多ければ多いほど自分の目的を達成するチャンスが上がるのは間違いありません。

一つの目安として累計会員数が350万人を超えるところを一つのポイントとしてしましょう。350万人以上もの会員数を誇るところと言うのはやはり一年でこの会員数を得ると言うことはほとんど不可能に近い数字です。

長い期間をかけてコツコツと利用者数を増やしていったと言えますから信頼できます。

さらにアクティブユーザーと呼ばれる実際にログインして出会いを求めている人の一日の数にもこだわっていきましょう。

平日で10万人以上、週末だったら30万人を超えるところを選ぶようにしてください。

非常にサイト内も活気があると言えます。この数字はかなり厳しいと思いますが、だからこそ基準としては抑えておきたい数字です。

利用者数が多ければ多いほど出会いを求めて交流する人たちも盛り上がっていきます。