最初のメール

シンプルで大丈夫

テンプレートとして用意しておこう

出会い系サイトを利用して相手にメールを送ってアプローチしていかないと何も始まりません。

しかし、最初のメールをどのようにして送っていいのか分からなくてそのまま登録をしたけれど放置をしてしまったと言う人もいるかもしれません。

一番最初のメールって意外と悩んでしまいがちですよね。

どんな風にアプローチをしていけばいいのだろうとか、奇をてらうような感じのメールを送ったほうがいいのか分からないと言う人もいると思います。

ですが、いきなり最初から気を使いすぎても意味がありません。

一生懸命面白おかしく相手に対してメールを送ってきたのにも関わらず返信が来なかったら凹むとか考えてしまいますよね。

最初のメールにそこまで色々と時間をかけても仕方がありません。

どんなに優れた営業マンでも電話をかければ必ずアポが取れるというわけではないのと同じように相手との距離とを縮められるのは相手の気持ちにも関わってきます。

面白おかしくメールを送っても受け取り側がふざけていると思ったらメールが返ってこないですし、逆に面白い人だなって思ってくれて返信してくれるかもしれません。

いちいち最初のメールから考えすぎてしまうのではなくてある程度気楽に簡潔でシンプルで分かりやすい自己紹介メールを送って相手から返信がきたらそのままやり取りをすることが大切です。

フィーリングが合う人とやり取りをしましょう。